美しさやアイキャッチ的な見せかけのデザインではなく、生活者に届くメッセージにこそ意味があると考えています。
「コンセプトやパフォーマンスは良いのに、いざ市場に出ると売れない」
ことはありませんか?
差別化したい等という気持ちが先走って、コンセプトとは全く因果性のないコミュニケーションになっていませんか?
スタークリエーションでは、リサーチにより不振の原因を探り、コンセプトの魅力を具現化し、トライアルにつながるコミュニケーション表現の開発をお手伝いいたします。
パッケージデザイン制作がデザイナーや代理店にまかせっきりになってはいませんか?彼らに商品コンセプトの意図がきちんと伝わっていますか?
プロダクトコンセプトの魅力が活かされないコミュニケーション(パッケージデザインや広告等)になっていませんか?
スタークリエーションでは、商品コンセプトを消費者にもっともわかりやすく伝えるためのデザイン開発のお手伝いをいたします。
企業内デザイナーや、外部のクリエータとのセリングポイントの確認や方向性のチェック、ディレクションも行います。