“スターコンセプト” をお客様と共に “クリエーション” していく

コンシューマーリサーチ

消費者の「生の声」を聞くことを大切にしています。
グループインタビューを通して、データ上の数値だけでは量れない、“消費者の意識・行動に対する「ナゼ?」”を明らかにし、成功するマーケティングアクションにつながる情報をご提供いたします。

定性調査《グループインタビュー調査 》

「グループインタビューの結果が、実際のマーケティングアクションに結びつかない」
とお悩みではありませんか?

スタークリエーションでは、実務場面で確実に使える具体的なご報告をいたします。
商品開発業務経験のあるマーケッターがリサーチを行いますので、勘や経験に頼った主観的な解釈をするのではなく、マーケティング目的と課題を念頭に、ターゲットの発言や態度、それらに対する背景要因を深く考え「分析」します。
真意を見抜くことで、成功するマーケティングアクションにつながるご提案をいたします。

スタークリエーションのグループインタビュー調査の特長

  • 調査企画から、インタビュー、分析、報告書まで一貫して専任者が対応いたします。
  • 独自のネットワークで、的確な調査対象のリクルートを行います。
  • グループインタビュー直後の「ブリーフィング」で生の声のエッセンスをお伝えします。
  • 報告書では詳細な分析に加えて「使える提案」をお届けします。

定量調査 

スタークリエーションでは、定性調査と定量調査を組み合わせた、トータルリサーチサービスをご提供します。

  • 定性調査との関連で、定量調査のご相談も承ります
  • 既に外部での定量調査を実施済みの場合でも、その内容を生かしたコンサルティングを提供いたします。